【散財】外国語スクールで200万使っちゃった話。その2

その他
記事内に広告が含まれています。

なんの成果も得られませんでしたつД`)

一気に難しくなったのと中国語覚えてなんの職に就けるんだい??って今さらな疑問もあって心が折れかけましたよ。


でもお金払ってきたのにもったいない!損したくない思いからしがみついて通ってきたのですが、ある日閉校のお知らせが来て驚きました。

理由は忘れましたが潰れたら通えないじゃん。勉強も大変だったしもういいやと諦めました。。


いい経験になったけどもっと早く辞めればよかったです。授業料が高すぎた。実は他の会員さんや教師陣も高いと思ってたそうです。ええっ!?

スポンサーリンク

通ってた所はチェーンではなく個人で経営してるスクールでした。

支配人で運営や事務手続きをしてるおじさん (多分日本人) と受付のお姉さん。雇われ教師陣の集まりでした。支配人のおじさんがワンマンでやっていて、周りの声も聞かずこの金額になったとか(;´Д`)


仲のいい先生が最後にこそっと教えてくれました。みんな支配人のことはあまり良く思ってなかったみたい。闇が深いやんけ!!

半個室のマンツーマン。先生は日によって違いますが課金すれば指名もできました。しかも分かりやすかったんですよね。環境はよかったけどお金がね (2回目)



うぷ主はギャンブルで損したら負けた分を取り返そうと有り金使い切るタイプかもしれません。お金って本当に怖いね。堅実に生きよう。

ちなみにどうやってそんなスクールを見つけたか。それは買った参考書に載ってた広告です。怪しいだろ(笑)


長々とお付き合いいただきありがとうございました(∩´∀`)∩

タイトルとURLをコピーしました